melia blanche(メリア・ブランシュ) | 日記 | お茶

心を込めて、丁寧なおもてなしを。。。

Top >  日記 > お茶

melia blanche(メリア・ブランシュ) の日記

お茶

2012.12.10

 あるお客様にお茶をお出ししたところ、「なんで人が入れるお茶ってこんなに美味しいんだろう
ね?」と言われました。そういわれれば。。。実家で母や、姉が入れるお茶は美味しい。
 
 据え膳的な、あの雰囲気??もあると思います。

 私は、多分お茶は好きなほうだと思います。年中HOTで飲みます。緑茶も麦茶も・・・
麦茶は、家族が一年中水筒持ちなので、沸かしたてのちんちんを飲みます。
緑茶は、一日中、濃いめに出して飲んでいます。

 昔、祖母に、私のお茶好きを「お茶婆さん。」と言われました。
 
 おばあちゃんにお茶婆さんと。。。(;一_一)

 しかし、お茶の横には甘いものが欲しくなっちゃいますよね?お茶の怖いのはソコ!
あまりにも、お茶の回数が多くて悩んだ時に、私は自分であんこを作りました。
お砂糖の代わりに「ラカンカ」を使って。。。
しばらくその「あんこ」にはまって、程よいダイエットができました。

 またはじめなきゃ(-_-;) 
 

お茶

日記一覧へ戻る

【PR】  HYSTERIC PANIC  理容室 Matsuda 中央大学店  シンメトリーくるめ店  交通事故専門外来【埼玉県川越市の整骨院】整体・マッサージ師も勧める「川越中央鍼灸整骨院」  スマイル鍼灸整骨院